紛失防止タグ(AirTag・Eufy Security SmartTrack Card ・Link)を3ヶ月使ってみました。
人生で”忘れ物”をしていない人はいない。
特に財布や鍵をなくすと大変なことになりますよね。
私も何度も財布を紛失して、交番のお世話になりました。
このようなことを繰り返したくないと思って、紛失防止タグを買うことにしました。
この記事は
- AirTagを実際使ってみてどうなのか知りたい方
- 紛失防止タグのメリット、デメリットを知りたい方
- 忘れ物が多くなってきた方
におすすめです。
紛失防止タグとは
“財布”や”鍵”など紛失したら困るものに取り付けると、
紛失した時にスマホに通知が来たり、位置情報がわかる。
スマホと連携して使用するデバイスのことです。
スマホから位置情報がわかるだけでなく、
近距離にあるなら、紛失防止タグの音を鳴らすことでどこにあるのかわかります。
私が実際に購入したものは
Appleの「AirTag」を4個
Ankerの「Eufy Security SmartTrack Link」を1個
Ankerの「 Eufy Security SmartTrack Card」を1枚
です。
最近iPhoneの「探すアプリ」に対応したApple以外のメーカーが発売して、熱い注目を集めています。
紛失防止タグが役立った!具体例
私は鍵、娘の鍵、自転車、財布、折り畳み傘、USBの6つに忘れ物防止タグをつけています。
iPhoneの「探すアプリ」からはこのように見えます。
では実際に紛失防止タグが力を発揮した具体例を紹介します!
1.鍵🔑
いざ出勤する忙しい時に鍵が見つからないことがありました。
どこを探してもない!
気持ちが焦る、見つからない、イライラする😖
早く職場に行かないといけないのに・・・
iPhoneの探すアプリからサウンドを押すと音が鳴り無事発見になりました。
昨日着ていたウィンドブレーカーのポケットから見つかりました。
本当に良かったです。
2.傘🌂
イオンからの買い物の帰り自転車に乗ってると、iPhoneからの通知が来ました。
最初は「えっ!一体どこで落としたのだろう?」となりました。
詳しく位置情報を見ると、イオンです!イオンのどこに?
カフェのテーブルの下にありました。
Ankerの「Eufy Security SmartTrack Link」が傘になければ、家に着いて全く気付くことはなかった。
数日経って雨の日に気付いていたでしょう。
私の折りたたみ傘は軽くて良いものなのでなくしたくないです。
ちなみにおすすめの折り畳み傘です。
3.自転車🚲
私はマンションに住んでいます。マンションの駐輪場がありますが、自転車はどこにでも停めることが出来ます。
だいたい駐輪しているところは決めているのですが、いつも一定ではありません。
そのため、次の日に自転車がたびたび迷子になります。
マンションの駐輪場になく、近隣のスーパーや図書館に自転車を停めていたこともありました(笑)
自転車の盗難防止にも役立ちますよ!
紛失防止タグのメリットとデメリット
メリット
- 探し物がすぐ見つけることができる
- なくなってもイライラしない
- 時間が無駄にならない
- 盗難防止
- 紛失がないのでお金がなくならない
デメリット
- 初めはお金がかかる
- 初めてのデバイスは不安
- まだあまり普及していない
あれっ?どこいった?となった時に焦らずにイライラしないのが一番!
精神的に楽になりました。
結果的に時間も増える!
まとめ
紛失防止タグは本当にお得な買い物でした。
紛失防止タグは精神的にも時間的にもお金的にも優しいです。
まだ使っている人は少ないですが、今後絶対必要なものになります。
紛失防止タグで精神的にも時間的にも経済的にも得しましょう!
iPhoneを使っている方にはまずは「AirTag」をおすすめします!
AirTagより安く、Androidにも対応しているAnkerの「Eufy Security SmartTrack Link」もおすすめです。
超重要!財布に入れるには現在Ankerの「 Eufy Security SmartTrack Card」一択です!
一時的に売り切れもあるので、興味がある方はすぐに試してみましょう。
最後まで読んでいただきありがとうございます。